« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月20日

転職に必要な作戦

転職を考えている看護師の皆さん、今どんな活動中ですか?すでに転職先の病院を見つけている人、まだまだいいところが見つからずあせっている人、嫌々ながらもみんな次へ進めるまでがんばって働いていますよね。

看護師の仕事じゃなくても同じだと思うんだけど面接ってかなり緊張しますよね。しかも転職…。どうして前の病院を辞めたのかなんて質問されたらなんて答えていいのかわからなくなってしまいそうじゃないですか?

ある程度はオブラートで包んだ言い方しないといけないだろうし曖昧な感じに思われたら…とも思うし…本当に面接っていうのが一番難しいんですよね。

ここで失敗してしまう人って結構いるんじゃないのかな。どんな風に応答すればいいのか…じっくり作戦立てておかなきゃね!てことで調べていたらでてきたのがこの転職サイトです!

普通に病院で働いていたら気づかないことが、色々と書いてありました。そうだったんですね。リクルートとかの転職サイトの利用は、面接においてもとっても役立つんですね!とても参考になりました。もし、まだ知らない看護師の方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38