« 転職する時の注意点 | メイン | 面接合格狙って »

転職に必要な作戦

転職を考えている看護師の皆さん、今どんな活動中ですか?すでに転職先の病院を見つけている人、まだまだいいところが見つからずあせっている人、嫌々ながらもみんな次へ進めるまでがんばって働いていますよね。

看護師の仕事じゃなくても同じだと思うんだけど面接ってかなり緊張しますよね。しかも転職…。どうして前の病院を辞めたのかなんて質問されたらなんて答えていいのかわからなくなってしまいそうじゃないですか?

ある程度はオブラートで包んだ言い方しないといけないだろうし曖昧な感じに思われたら…とも思うし…本当に面接っていうのが一番難しいんですよね。

ここで失敗してしまう人って結構いるんじゃないのかな。どんな風に応答すればいいのか…じっくり作戦立てておかなきゃね!てことで調べていたらでてきたのがこの転職サイトです!

普通に病院で働いていたら気づかないことが、色々と書いてありました。そうだったんですね。リクルートとかの転職サイトの利用は、面接においてもとっても役立つんですね!とても参考になりました。もし、まだ知らない看護師の方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月20日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職する時の注意点」です。

次の投稿は「面接合格狙って」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38