« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月26日

面接合格狙って

看護師が転職活動で一番気になるところはやっぱり面接での受け答えですよね。
現行の病院と新たに働きたい病院…どうして転職をしたいのかっていうのがやっぱり一番聞かれるところだろうと思うけどなかなか本当のことはいえなかったりしますよね。
いえないというよりもそんなこと絶対に言わない方がいい。
そんなこといったら私が面接官だったら絶対不採用だね!
自分が勤めていたところの不平不満を言うって言うことはやっぱりあんまり気持ちのいいものではないしもしもまた新しく就職した場所が気に入らなかった場合はよそで同じように話をするのでは…って思われてしまいますよね。
それよりも自分はこれからどんな風になっていきたいのかっていうようなこれから先の話をした方が好印象を与えること間違いなしですよね!

About 2012年05月

2012年05月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38