« 転職に必要な作戦 | メイン | あたって砕けろの気持ちで! »

面接合格狙って

看護師が転職活動で一番気になるところはやっぱり面接での受け答えですよね。
現行の病院と新たに働きたい病院…どうして転職をしたいのかっていうのがやっぱり一番聞かれるところだろうと思うけどなかなか本当のことはいえなかったりしますよね。
いえないというよりもそんなこと絶対に言わない方がいい。
そんなこといったら私が面接官だったら絶対不採用だね!
自分が勤めていたところの不平不満を言うって言うことはやっぱりあんまり気持ちのいいものではないしもしもまた新しく就職した場所が気に入らなかった場合はよそで同じように話をするのでは…って思われてしまいますよね。
それよりも自分はこれからどんな風になっていきたいのかっていうようなこれから先の話をした方が好印象を与えること間違いなしですよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月26日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職に必要な作戦」です。

次の投稿は「あたって砕けろの気持ちで!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38