« 面接合格狙って | メイン | 転職…悩みですよね »

あたって砕けろの気持ちで!

どんな会社の面接でもやっぱり受ける方はかなり緊張してしまいますよね。
緊張しすぎて日ごろの自分を表現することができなかった…なんていう風に面接での失敗を気にする人も多いでしょう。(私はココの看護師転職掲示板で結構相談したりして気休めにしてます。)
だけどなんだかんだで面接官の目は鋭いですよね!
そういうこともちゃんと見抜いてくれます。そういうのを見抜いた上でこの人がどうなのか…っていう判断をするんです。
私が今の病院の面接を受けた時、やっぱり緊張してしまって言いたいことが半分も言えなかった。絶対駄目だと思っていたんですよ。
でも面接官の目には私という人間がしっかりと映し出されていたようです。
後にこのことを知り合いづてで聞いたんですけどね!
失敗した…って後悔するよりももしかしたら面接官に覚えられたかもしれないな…という風に考えた方がいいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月28日 01:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面接合格狙って」です。

次の投稿は「転職…悩みですよね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38