« あたって砕けろの気持ちで! | メイン | 面接、隠し事は無理 »

転職…悩みですよね

看護師が転職を考える時、それはやっぱり人間関係の問題が一番の原因でしょうか…。
だけどほかの病院へ転職しようと面接を受ける時、現在の病院をなぜ辞めるのかという問いを投げかけられたらどう答えます?
きっと人間関係なんかを理由に出すと不採用となってしまうでしょうね。
じゃぁ仕事内容?どちらにしても現職である病院のマイナス面ばかりを口にすると絶対に良くないですよね。だけどそうするとほかに適切な原因が思い当たらないんですよね。
やっぱり転職っていうのは難しい問題ですよね。
転職に成功するにはやっぱりそれなりにしっかりとした意思を持つことが必要ですね!
どれだけの思いがあるかっていうのは相手はきっとよく見抜くからね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月21日 04:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あたって砕けろの気持ちで!」です。

次の投稿は「面接、隠し事は無理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38