« 転職…悩みですよね | メイン | リラックスしよう »

面接、隠し事は無理

看護師って仕事、命を扱う大切な大切な仕事だよね。
看護師を目指している人がみんなどんな気持ちでこの仕事を選んだのか…。
そこにとても強い正義感があったりただ、なんとなく他に適当な職がなかったから…人それぞれいろいろですよね。
だけどやっぱり適当な気持ち、中途半端な気持ちでこの仕事に就いた人ってどうしても長続きしません。
それに面接の時に大体そういうことってわかるんですよね。
人の心は表情に必ず表れるものです。もちろん本人は上手に隠したつもりでも必ずわかります。
それが面接官。やっぱりまじめに一生懸命な人っていうのはそれがしっかり表情に出てくるんですよね!
とても不思議です。私は上手に芝居が出来る…なんて思っている人もたくさんいるだろうけどうそは必ずわかるものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年08月25日 10:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職…悩みですよね」です。

次の投稿は「リラックスしよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38