« 2012年08月 | メイン | 2013年01月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月28日

リラックスしよう

看護師の転職ってなんだかちょっと難しいですよね。
どうしても仕事しながらだと動きが思うように取れないしだからといって適当に転職先を決めるわけにもいかないし…。
仮に仕事を辞めてから新たに職探しするとしてもすぐに決まるかどうかわからないし先がない!!となると面接でもあまりにも気合が入りすぎてしまう可能性もあるし…。
人手不足だと言われながらも転職はなかなか難しい。
なんだかこの仕事を選んだことを後悔してしまいそうですよね…。
だからといって看護師以外に自分にできることがあるわけでもなく、仕方なく日々頑張るのみです…。
転職での面接、どんなに練習していても緊張してしまうとそれまでに練習してきたことがすべて水の泡。
とにかくリラックスして素の自分を見てもらうのが一番なのかもしれませんね。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年08月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38