« 面接、隠し事は無理 | メイン | 面接成功に… »

リラックスしよう

看護師の転職ってなんだかちょっと難しいですよね。
どうしても仕事しながらだと動きが思うように取れないしだからといって適当に転職先を決めるわけにもいかないし…。
仮に仕事を辞めてから新たに職探しするとしてもすぐに決まるかどうかわからないし先がない!!となると面接でもあまりにも気合が入りすぎてしまう可能性もあるし…。
人手不足だと言われながらも転職はなかなか難しい。
なんだかこの仕事を選んだことを後悔してしまいそうですよね…。
だからといって看護師以外に自分にできることがあるわけでもなく、仕方なく日々頑張るのみです…。
転職での面接、どんなに練習していても緊張してしまうとそれまでに練習してきたことがすべて水の泡。
とにかくリラックスして素の自分を見てもらうのが一番なのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面接、隠し事は無理」です。

次の投稿は「面接成功に…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38