« 2012年11月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月05日

面接成功に…

明けましておめでとうございます。
これから就職しようとしている人、まだまだ就職試験を控えている人…みんながんばってほしいですね。
誰もがきっと嫌だなって思っている面接試験。
実は筆記試験なんかよりもかなり重要だったりするんですよね。
その分ものすごく緊張したり固くなってしまったりするんだよね。
だけど、会社側が望んでいるのは機械的な人材ではないですよ。頭のいい人ばかりじゃないですよ。
社会に出れば学生時代どんなに頭がよくてもそれが仕事が出来るということではありません。
自分というものをしっかり持つことがなによりも大切だと思います。
自分に合った職場、必ずあるはずです。
そこにたどり着くまでしっかりがんばりましょう。
看護師の仕事を目指している人、がんばってくださいね。私もたくさん思い悩みながら看護師になりましたよ。

About 2013年01月

2013年01月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38