« 面接成功に… | メイン | 最重要点は… »

転職する動機は

転職しようとする時の面接ってとても難しいですよね。
職歴を見れば現在看護師として働いていることは知られるわけだし、ではなぜそこを辞めるのか、すでに退職を申し出ているのか…聞かれるであろう事がたくさんあります。
そしてすべての問いに正直に話してしまうと多くの場合不採用となるのではないでしょうか。
病院側のあまりの待遇の悪さなどを理由だと言えばそれはきっと悪影響を与えるでしょう。
前職のことを中傷するのか…と。
現在無職で新たに職探し…といった方が難しくないですね。
だからといって虚偽は駄目です。いつかわかります。
この部分でマイナス点をつけられても挽回できる何か…しっかり持っていないといけませんね!
自分の長所、しっかりとしっておくことがとても必要だと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月10日 03:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面接成功に…」です。

次の投稿は「最重要点は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38