« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月15日

最重要点は…

看護師という仕事に就いてから私の働く部署に転職してくるナースを何人も見てきました。
新人として配属されるナースに比べて転職してくるナースというのはやはりとてもしっかりとしていますよね。
もちろん技術的な面では新人が劣るのは当たり前のことなんだけど気構えが違うというんですかね…転職してくるということは何かしら前職に不満を抱いていた人が多いために新しい場所では…っていう気迫があるのかもしれませんね。
面接でやはりどれだけやる気があるのかっていうのが面接官に認められたってことなんでしょう。
技術のある人間、スキルのある人間だけが認められるわけではありませんよね。
もちろんそういう部分も必要ではあるもののやはりどれだけ真剣に働こうという気持ちがあるかということが一番大切なことではないでしょうか。
命というとても尊いことに関係している仕事だからこそそこが最重要点では?

About 2013年03月

2013年03月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38