« 転職する動機は | メイン | 素のままで »

最重要点は…

看護師という仕事に就いてから私の働く部署に転職してくるナースを何人も見てきました。
新人として配属されるナースに比べて転職してくるナースというのはやはりとてもしっかりとしていますよね。
もちろん技術的な面では新人が劣るのは当たり前のことなんだけど気構えが違うというんですかね…転職してくるということは何かしら前職に不満を抱いていた人が多いために新しい場所では…っていう気迫があるのかもしれませんね。
面接でやはりどれだけやる気があるのかっていうのが面接官に認められたってことなんでしょう。
技術のある人間、スキルのある人間だけが認められるわけではありませんよね。
もちろんそういう部分も必要ではあるもののやはりどれだけ真剣に働こうという気持ちがあるかということが一番大切なことではないでしょうか。
命というとても尊いことに関係している仕事だからこそそこが最重要点では?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月15日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職する動機は」です。

次の投稿は「素のままで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38