« 素のままで | メイン | 看護師の面接、深呼吸して! »

看護師の面接、スキルは重要?

看護師の転職…面接でどんな部分が重要視されるかっていうのは
かなりみんな気になる部分ですよね。
スキルなのか…そんな風に思う人は多いでしょう。
だけどスキルは一生懸命がんばれば身につくものではないでしょうか?
それよりも性格的な面が一番大事だと私は思います。
どんなに成績優秀で仕事に関しては何も問題なくても看護師という仕事は患者さん相手の仕事です。
機械と仕事するわけではないので人間性というものがとても重要なのでは?
あなたはどうですか?転職を考えている人、自分の性格を見つめなおしてみましょう。
問題ありませんか?協調性や人当たりといったことはとっても大切ですよ。
多少スキルが…と思っても人間性に優れていれば私はそちらを重要だと考えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月20日 07:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素のままで」です。

次の投稿は「看護師の面接、深呼吸して!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38