« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月13日

看護師の面接、深呼吸して!

看護師の面接…結構みんな緊張するみたいですね。
私は正直緊張するっていうことないんだけどね。
自分が看護師の面接を受けたときの事もよく覚えているんだけど
緊張ってあんまりしなかった気がします。
なるようになる…っていうような気持ちが大きかったんですよね。
なので自分を飾るようなことも一切いいませんでした。
ありのままの自分をみてほしい…このままの私を受け入れてほしい…そんな風に
思ったんです。
結局それが幸いしたのかどうなのか見事に採用されました。
何事も自分を美化するのは決していいことじゃないです。
しっかり自分の良さをそのままのありのままの自分をアピールすることを考えてみてはどうでしょうか。
そうしないと後で結局自分が損するってことになってしまいます。


About 2013年06月

2013年06月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38