« 看護師の面接、スキルは重要? | メイン | 看護師が転職するには… »

看護師の面接、深呼吸して!

看護師の面接…結構みんな緊張するみたいですね。
私は正直緊張するっていうことないんだけどね。
自分が看護師の面接を受けたときの事もよく覚えているんだけど
緊張ってあんまりしなかった気がします。
なるようになる…っていうような気持ちが大きかったんですよね。
なので自分を飾るようなことも一切いいませんでした。
ありのままの自分をみてほしい…このままの私を受け入れてほしい…そんな風に
思ったんです。
結局それが幸いしたのかどうなのか見事に採用されました。
何事も自分を美化するのは決していいことじゃないです。
しっかり自分の良さをそのままのありのままの自分をアピールすることを考えてみてはどうでしょうか。
そうしないと後で結局自分が損するってことになってしまいます。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月13日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の面接、スキルは重要?」です。

次の投稿は「看護師が転職するには…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38