« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月14日

人の目を見て会話をすること

看護師の面接…何人もの人を見てきたけど…一番がっかりするのは人の目を見て話をしない若い子が多いってことなんだよね。
そういう人からは「ここで働きたい」って意志が伝わってきません。
いったいこの人はどこに向かっているんだろう?そんな風にしか思えません。
しっかりした目標がある人はきちんと相手の目を見て相手に自分の思いを伝えてきます。
少々不器用であってもそういう気持ちの見える人には私は手を差し伸べたいといつも思います。
最初はなかなかいろんなことで苦労するかもしれないけどそういう人は将来的にはとても立派な看護師になる素質があるんですよね。
学生時代の成績も多少は大切かもしれません。だけど社会に出れば成績だけがすべてではないってことをしっかり身に着けてほしいですね。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38