« 看護師が転職するには… | メイン | 採用されるには »

人の目を見て会話をすること

看護師の面接…何人もの人を見てきたけど…一番がっかりするのは人の目を見て話をしない若い子が多いってことなんだよね。
そういう人からは「ここで働きたい」って意志が伝わってきません。
いったいこの人はどこに向かっているんだろう?そんな風にしか思えません。
しっかりした目標がある人はきちんと相手の目を見て相手に自分の思いを伝えてきます。
少々不器用であってもそういう気持ちの見える人には私は手を差し伸べたいといつも思います。
最初はなかなかいろんなことで苦労するかもしれないけどそういう人は将来的にはとても立派な看護師になる素質があるんですよね。
学生時代の成績も多少は大切かもしれません。だけど社会に出れば成績だけがすべてではないってことをしっかり身に着けてほしいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月14日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師が転職するには…」です。

次の投稿は「採用されるには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38