« 人の目を見て会話をすること | メイン | ついに矢口が…! »

採用されるには

看護師の採用試験で面接の時にどんなことを聞かれるかとドキドキしてしまった人は多いですよね。
看護師の仕事についていろいろ聞かれるんじゃないかって思っている人は多いのでは?
看護師の仕事って普通の企業でOLになろうと思っている人に比べるとちょっと特殊な仕事だからそんな風に思う人が多いのも当然かもしれませんね。
だけど多くの病院では看護師の仕事内容なんかに関してのことではなくてごくごく普通の質問しかしません。
なぜなら別に就職する前に看護師としての能力を…と思っているわけではないんです。
今後看護師としてしっかりと働いていけるのかっていうことを見抜く面接です。
知識がたくさん詰まっているからといっていい仕事ができるとは限りませんよね。
その点をしっかり理解して一般社会人としてきちんとした対応ができるようにがんばってほしいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月16日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人の目を見て会話をすること」です。

次の投稿は「ついに矢口が…!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38