« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月21日

面接で緊張…

面接試験ってどんな時もかなり緊張してしまうものですよね。
高校受験、大学受験、就職…人生で何度もきっと経験することでしょう。
面接試験に向けていろいろと練習したりすることも多々あると思います。
だけど一番大事なことは自分をよく見せようと練習することよりもありのままの自分をしっかり表すことができるかどうかだと思います。
飾っていてもわかります。
看護師の仕事をしていていろんな人のことを見てきた私はそれがだんだんわかるようになってきました。
たくさんの人と接しているとなんとなくわかるようになってくるものなんですよね。
その人が本当の自分を出しているのか隠しているのか…。
不思議ですよね。きっと看護師の仕事でなくても人と接する仕事をしている人の多くはそうなのではないかなと思います。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38