« ついに矢口が…! | メイン | 大切なことを見失わないで »

面接で緊張…

面接試験ってどんな時もかなり緊張してしまうものですよね。
高校受験、大学受験、就職…人生で何度もきっと経験することでしょう。
面接試験に向けていろいろと練習したりすることも多々あると思います。
だけど一番大事なことは自分をよく見せようと練習することよりもありのままの自分をしっかり表すことができるかどうかだと思います。
飾っていてもわかります。
看護師の仕事をしていていろんな人のことを見てきた私はそれがだんだんわかるようになってきました。
たくさんの人と接しているとなんとなくわかるようになってくるものなんですよね。
その人が本当の自分を出しているのか隠しているのか…。
不思議ですよね。きっと看護師の仕事でなくても人と接する仕事をしている人の多くはそうなのではないかなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月21日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに矢口が…!」です。

次の投稿は「大切なことを見失わないで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38