« 面接で緊張… | メイン | 求人情報をチェックすることから始めよう »

大切なことを見失わないで

面接試験ってやっぱりどうしてもかなり緊張してしまうものですよね。
だけど中にはこの人緊張していないな…って思う人もたまにいるんですよね。
そういう人ってやっぱり人前に出ることになれているんでしょうねぇ。
そういう人はやっぱり何か質問されてもしっかりと答えることが出来るし有利だと言えるかもしれませんね。
ただ、そういうことだけが採用に大きな影響あるわけではないので緊張してうまく話せない…って人も安心してください。
一番大切なのはどうして看護師の仕事をしたいのかってことかな。
しっかり自分の言葉で自分の思いを相手に伝えることが出来る…それが一番の宝だと思います。
どんなに思いがあっても相手にその思いが伝わらなかったら何にもなりません。
自分の気持ちを相手に伝える努力…どう伝えればわかってもらえるか、それを上手に考えましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月23日 03:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「面接で緊張…」です。

次の投稿は「求人情報をチェックすることから始めよう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38