« 2014年04月 | メイン | 2014年08月 »

2014年05月 アーカイブ

2014年05月26日

看護師面接で…

実は私が看護師の面接を受けた時、なんとアルコールが入っていたんですよ。
といってもお酒を飲んでいたわけではないですよ。
結構緊張する面接の時、心配になるのが途中でお腹が痛くなってしまったらどうしよう…なんてこと。
で、私は小さな時からお腹が痛い時に母が梅酒を飲ませてくれていたんだけど面接当日、緊張で腹痛になったら…という思いから予防で梅酒を飲んで出かけたんです。
もちろん飲んだといってもお猪口に一杯程度ですよ。
薬として飲むだけなので。
別にそのくらいの量だから酔ってしまうこともなく、なんとなく安心してある程度緊張せずに面接を終えることが出来たんです。
みんなにおすすめできる方法ではないかもしれないけどそういう手もある…ってことかな。

About 2014年05月

2014年05月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年04月です。

次のアーカイブは2014年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38