« 看護師面接で… | メイン | 「こびとづかん」出版社が… »

マックで料金ミス

日本マクドナルドでなんと、料金を高く取りすぎていた商品があるそうですよ。
なんでも全国で2583店、合計1万391件で金額にすると総額73万4149円もの過剰徴収らしいです。
夏季限定商品「豆腐ナゲット(4個)」「マックウィング」を今月18日から120円に値引きしているものの間違って150円で販売してしまったんだそう。
すでに販売終了している豆腐ナゲット(8個~12個)も通常価格で販売して結果的には逆に高い代金を徴収してしまったケースもあるとか。
購入者で値引きを知っていた人だったら清算時にスタッフに申し出たかもしれないけど知らなかったら…。
これって今更返金っていうのも出来ないし最悪だよね。
私は看護師という職業柄よく食事をマックで済ませることがあるけど今回挙げられている商品は購入することがないから全く関係ないんだけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月21日 08:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師面接で…」です。

次の投稿は「「こびとづかん」出版社が…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38