« マックで料金ミス | メイン | 転職、厳しい時代 »

「こびとづかん」出版社が…

一時期思いっきり流行っていた「こびとづかん」。
最近はめっきりグッズ販売を目にすることも少なくなってきたけどこのこびとづかんシリーズの書籍を販売していた長崎出版が破産したんだそうです。
今はこびとづかんシリーズの書籍はほかの出版会社が手がけているんだって。
看護師の院内研修の時にメモを片手にこびとのチャーム付ボールペンを持っている人結構多かったんだよね。
私もそんなこびとグッズを見てつい自分も買ったりしていたものです。
自分が大好きだったグッズと関係のある会社が倒産ってなんだかちょっとショックだよね。
だけどこの会社、近年はグループ会社をいくつも設立したり古着ショップを全国展開する企業を買収したり…と大きく飛躍しようとしていたみたいだから手を広げすぎてしまったのかもしれませんね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年10月02日 00:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マックで料金ミス」です。

次の投稿は「転職、厳しい時代」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38