« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月10日

転職、厳しい時代

今の世の中転職ってなかなか厳しいようですね。
私の知り合いが自営していた店を辞めて就職活動をしていたらしいけどなかなかいいところが見つからず結局家族のために水商売に入ったそうです。
確かに生活のためには何でも職を選んでいる場合ではないだろうけど一度水商売に入ってしまうとなかなか生活習慣を変えることってむずかしいから今後日中の仕事に再度転職って出来ないかもしれないね。
私は看護師の仕事を始めたころちょっとだけ夜のバイトをしてたことがあったんだけどやっぱり夜の仕事は大変でした…。
看護師で夜勤もあるけどそういうのと夜の店で働くのでは全然違うんだよね…。
決して水商売が悪いっていいたいわけじゃないんだけどやっぱりいろんなことを考えると先々が心配だよね…。
その後は、泌尿器科の看護師に転職し、現在に至ります。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38