« 「こびとづかん」出版社が… | メイン | 看護師が転職… »

転職、厳しい時代

今の世の中転職ってなかなか厳しいようですね。
私の知り合いが自営していた店を辞めて就職活動をしていたらしいけどなかなかいいところが見つからず結局家族のために水商売に入ったそうです。
確かに生活のためには何でも職を選んでいる場合ではないだろうけど一度水商売に入ってしまうとなかなか生活習慣を変えることってむずかしいから今後日中の仕事に再度転職って出来ないかもしれないね。
私は看護師の仕事を始めたころちょっとだけ夜のバイトをしてたことがあったんだけどやっぱり夜の仕事は大変でした…。
看護師で夜勤もあるけどそういうのと夜の店で働くのでは全然違うんだよね…。
決して水商売が悪いっていいたいわけじゃないんだけどやっぱりいろんなことを考えると先々が心配だよね…。
その後は、泌尿器科の看護師に転職し、現在に至ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月10日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「こびとづかん」出版社が…」です。

次の投稿は「看護師が転職…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38