« 2014年11月 | メイン | 2015年03月 »

2014年12月 アーカイブ

2014年12月26日

看護師が転職…

看護師が同じ看護師として他の病院への転職…結構そんなことを考えている人は多いんだよね。
もちろんその病院によって良い部分や悪い部分色々あると思うけどよっぽどひどい職場じゃない限りどこへ行っても同じだってことをしっかり理解しておかなきゃいけないと思うんだよね。
人間関係なんかでも100%いいところなんてありえない。
何かしら問題があったりするものです。
看護師が転職して別の病院の面接を…って時には必ずといっていいほど聞かれるのがどうして前の病院を退職したのか、あるいは退職するのか…。
ここでの答え方がとても重要だったりします。
前職の悪い部分を言ってしまうのは簡単だけどそれはマイナスにしかなりません。
だったら何を理由にするか…本当に難しいです。

About 2014年12月

2014年12月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38