« 転職、厳しい時代 | メイン | 転職時の心構え »

看護師が転職…

看護師が同じ看護師として他の病院への転職…結構そんなことを考えている人は多いんだよね。
もちろんその病院によって良い部分や悪い部分色々あると思うけどよっぽどひどい職場じゃない限りどこへ行っても同じだってことをしっかり理解しておかなきゃいけないと思うんだよね。
人間関係なんかでも100%いいところなんてありえない。
何かしら問題があったりするものです。
看護師が転職して別の病院の面接を…って時には必ずといっていいほど聞かれるのがどうして前の病院を退職したのか、あるいは退職するのか…。
ここでの答え方がとても重要だったりします。
前職の悪い部分を言ってしまうのは簡単だけどそれはマイナスにしかなりません。
だったら何を理由にするか…本当に難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年12月26日 07:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職、厳しい時代」です。

次の投稿は「転職時の心構え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38