« 看護師が転職… | メイン | 知識よりも大切なこと »

転職時の心構え

転職ってどんな職業でもどんな時でも大変なものだよね。
経験したことのある人には痛いほどその思いがわかると思います。
私は…実は経験有なんだよね。
当時は転職するっていう気持ちだけで必死だった気がします。
たぶんそんな気持ちって行動や表情に出てしまうものなんだなって今なら思えます。
看護師になっていろんな患者さんの笑顔を見ていてそんな簡単なことにやっと気づけた気がします。
自分の思いだけを前面に押し出してもダメなんだよね。
周囲のこともしっかり見て自分の気持ちも出して…とても難しいことだと思うけどそれを少しずつ身につけることが大切。
看護師の仕事はたくさんの患者さんのお世話をします。
特にそういうことが必要不可欠なことだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年03月15日 14:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師が転職…」です。

次の投稿は「知識よりも大切なこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38