« 2015年03月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月21日

知識よりも大切なこと

大学受験をする人たちは今、追い込み真っ最中ですよね。
私は看護師という仕事を選んだから大学受験のような追い込みの経験はないけど
国家試験を受ける時は本当にドキドキでした。
あれだけ頑張った試験勉強、残念ながら実際に仕事をするようになったら何にも役立たなかったって感じ。
やっぱり実際に仕事をするっていうことは何もわからないところから少しずつ体で覚えていくんだよね。
看護師になろうと思っている人、何か自分の夢を持ってそれに向かっている人、知識を身につけることは大切なことだけどそれ以上に大切なものがあるってことに気づいて頑張ってほしいです。
知識だけの頭でっかちになってしまっても誰も受け入れてはくれません。
しっかりと多方面からいろんなことを考える力を養おう!

About 2015年10月

2015年10月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年03月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38