« 転職時の心構え | メイン | 要注意! »

知識よりも大切なこと

大学受験をする人たちは今、追い込み真っ最中ですよね。
私は看護師という仕事を選んだから大学受験のような追い込みの経験はないけど
国家試験を受ける時は本当にドキドキでした。
あれだけ頑張った試験勉強、残念ながら実際に仕事をするようになったら何にも役立たなかったって感じ。
やっぱり実際に仕事をするっていうことは何もわからないところから少しずつ体で覚えていくんだよね。
看護師になろうと思っている人、何か自分の夢を持ってそれに向かっている人、知識を身につけることは大切なことだけどそれ以上に大切なものがあるってことに気づいて頑張ってほしいです。
知識だけの頭でっかちになってしまっても誰も受け入れてはくれません。
しっかりと多方面からいろんなことを考える力を養おう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月21日 01:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職時の心構え」です。

次の投稿は「要注意!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38