« 2015年10月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月04日

要注意!

転職する時の面接ってやっぱり緊張するよね。
看護師の転職も、どうして前の病院を辞めるのか、辞めたのか…なんて質問されたらどうしようって思う人は多いはず。
やっぱり正直に全てを話して…って思うかもしれないけどそれはやめたほうがいい。
前の職場を悪く言うことはあまり好印象を抱かれないからねぇ。
かといってよくわからないような理由をつけるわけにもいかないから事前にしっかり練習しなきゃね。
前の病院をけなさない、相手が納得できる理由をしっかり話す。
これって結構大事なことだったりします。
相手がこれは嘘だって思う理由であっても職場をけなすようなことを言うよりは全然ましです!
もちろん前職場のことをあれこれ話してはいけません。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38