« 知識よりも大切なこと | メイン | 看護師の私が自信喪失している理由 »

要注意!

転職する時の面接ってやっぱり緊張するよね。
看護師の転職も、どうして前の病院を辞めるのか、辞めたのか…なんて質問されたらどうしようって思う人は多いはず。
やっぱり正直に全てを話して…って思うかもしれないけどそれはやめたほうがいい。
前の職場を悪く言うことはあまり好印象を抱かれないからねぇ。
かといってよくわからないような理由をつけるわけにもいかないから事前にしっかり練習しなきゃね。
前の病院をけなさない、相手が納得できる理由をしっかり話す。
これって結構大事なことだったりします。
相手がこれは嘘だって思う理由であっても職場をけなすようなことを言うよりは全然ましです!
もちろん前職場のことをあれこれ話してはいけません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月04日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知識よりも大切なこと」です。

次の投稿は「看護師の私が自信喪失している理由」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38