« 要注意! | メイン | 転職活動中です »

看護師の私が自信喪失している理由

失恋のショックからなかなか立ち直れない看護師の私。
看護師としての失業保険をもらっても全くプラスマイナスでバランスしません。
あの時こうしていたら…とか、こうしてたら良かったとか…そんなことばかり考えています。
友達やお母さん、同僚の看護師たちに失恋から立ち直る方法ばかり聞いてしまうの。

「男を忘れるには新しい男が1番だよ!」
「旅行にたくさん行って癒された方がいい。」
「エステで女磨きしたり、何か趣味を見付けてみたらいいと思う!」
みんなのアドバイスはだいたいこんな感じです。

看護師の私はいろいろな事を試してみました。
でもね、どんな事をしていてもふと思い出してしまうの。
元彼との楽しかった思い出を…
思い出してツラくなってしまうのです。

お母さんに言われました。
「どんなに好きで愛していたとしてもいつかは忘れる事が出来るの。
人は忘れるように出来ているから…
だから大丈夫よ。
これで良かったのだと思える日が来るからね。」

本当に忘れる事なんて出来るのでしょうか?
私はすっかり自信がなくなってしまいました。
他の人を愛せるのか…
幸せに出来るのか…
また自分が傷付くのではないか…
相手を傷付けてしまうのではないか…
そんな事ばかりグルグル考えて深みにハマってしまうのです。
看護師の私が心の傷を癒すにはもう少し時間がかかりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年01月22日 18:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「要注意!」です。

次の投稿は「転職活動中です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38