« 転職活動中です | メイン | 気になる腹部のしこり »

不満があるからこそ転職したい

もし仮に転職するとしたら、どんな会社で働くのが良いのでしょうか?それは本人の価値観やライフスタイルに依存するため、一概にこういう会社が一番良いとは言えませんね。給料がいっぱいもらえて、休みが多くて、人間関係が良好で、自宅から近いというのが、みんなのイメージする最高の会社なのではないでしょうか?こんな最高の環境で働いている人は、ごく一部の人間だけです。ほとんどの人は、給料が少ない、休みが少ない、人間関係が悪い、自宅から遠いといった不満を抱えながら、会社で業務をこなしているだろうと思います。不満を抱えながら働く事はあまり良いとは言えませんよね?せっかくの人生を台無しにしているような気がしますが、あなたはどう思いますか?わたしの知り合いの福岡の獣医も求人を探していると言っていましたね。

現在、日本には、不満があるからこそ転職したいと願う人がたくさんいます。転職すればお給料が一気に増える可能性もありますし、休みも十分に取れるようになる可能性もあります。転職には様々な夢や希望が詰まっていますが、実際に転職して本当に夢や希望をゲットできるのかは、誰にも分かりません。未来が保証されていないという理由で、不満があっても、求人を探しもせずに現在の会社に留まる人は大勢います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年10月04日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職活動中です」です。

次の投稿は「気になる腹部のしこり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38