« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

手が黄色に。

この季節はミカンが美味しくて、1つ、また1つ、と食べてしまいますよね。
美味しいんだからしょうがない。

みかんは、果肉を包んでいる袋がビタミンCを保護しています。
みかんはその房と一緒に食べることで、
壊れやすい栄養素であるビタミンCがそっくり体に吸収されやすいのです。

みかんの酸味のもとであるクエン酸が代謝をよくするので、
疲労を回復して血液をきれいにし、胸やけもすっきりと解消しますよー。

特に胸焼けは、最近自分もよくするようになったのでみかんもっと食べなくては、
と思っているところです。

みかんの食べすぎで胸焼け起こしそうですが。。

を迎える時期は寒くて運動不足になりがちで、脂肪もたまりやすいので、
脂肪細胞をため込まないように、
また脂肪組織の中にたまった活性酸素を消去するためにも
一役かってくれるくだものですね。

積極的に食べたい!
美味しいし!

食べ過ぎで手(爪)が黄色くなってますーー。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38