« 手が黄色に。 | メイン | 寝る前に飲むとしたら »

髪のツヤ

髪の毛につやがなくて非常に困っていますが、探せば自分に合ったヘアケアものがあるかなってずっと探しています。
未だいいものに出逢えてないですが、ちょっとこれいいかも、なものはありました。

髪のツヤがなくなる原因には髪の水分量が大きく関係しています。
ヘアーカラーやパーマ、紫外線、生活習慣やストレス、洗浄力の強いシャンプー、
ドライヤーのかけすぎ、ヘアアイロンなど、
髪の水分量を減らす要因はたくさんありますよね。

ストレス、なんて、ない人の方が珍しいし。

髪の水分量が減ることで、全体的に髪の毛がパサパサとした状態になって、
くせ毛やうねりも出やすくなり、髪がまとまらなくなるので髪のツヤも無く見えます。

髪の水分量を守るには髪を痛めないことが大切。
髪のツヤを維持するためにも、髪にダメージを与えないようケアすることが必要なのですが、

そこで!
私が「これ、いいかも」だったのはバリ島で買ったオイルでした。
エリップスというもので、日本でも買えるみたいです。

エりップス、お勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手が黄色に。」です。

次の投稿は「寝る前に飲むとしたら」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38