« 2017年03月 | メイン | 2017年05月 »

2017年04月 アーカイブ

2017年04月01日

寝る前に飲むとしたら

夜寝る前になにかを飲むとしたら、ですが、なにがいいと思いますか?
私は豆乳を暖めて飲みたいなって思いました。
特に寒い夜はね。
ふーふーやりながらゆっくり飲んで、身体が温まったら一気に寝る、これはいいのでは?

でも、寝る前の豆乳はあまりよくない、って意見もあるみたい。
理由はいくつかあって、

夜は副交感神経が優位になり、代謝を抑制するから
エネルギー消費量が少ないから
副腎皮質ホルモン(代謝に関与するホルモン)の分泌が少ないから
脂肪を蓄積させるタンパク質が増えるから

だそうです。

これも個人差があると思いますけどね。
もっとも、飲みたくないのに飲んでたらいけないですね。
飲みたくなったら、の場合です。

飲みたくなったのなら、飲みたくなったものを飲めばいいだけのこと。
これを飲んだらどうなる、なんてあまり根拠のないことでやめるのはどうかなーって。

お酒は・・・・・控えめに、って言いますけどね(笑)。
私はこれからも豆乳派ですよーー。

About 2017年04月

2017年04月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年03月です。

次のアーカイブは2017年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38