« 髪のツヤ | メイン | なんとも・・・ »

寝る前に飲むとしたら

夜寝る前になにかを飲むとしたら、ですが、なにがいいと思いますか?
私は豆乳を暖めて飲みたいなって思いました。
特に寒い夜はね。
ふーふーやりながらゆっくり飲んで、身体が温まったら一気に寝る、これはいいのでは?

でも、寝る前の豆乳はあまりよくない、って意見もあるみたい。
理由はいくつかあって、

夜は副交感神経が優位になり、代謝を抑制するから
エネルギー消費量が少ないから
副腎皮質ホルモン(代謝に関与するホルモン)の分泌が少ないから
脂肪を蓄積させるタンパク質が増えるから

だそうです。

これも個人差があると思いますけどね。
もっとも、飲みたくないのに飲んでたらいけないですね。
飲みたくなったら、の場合です。

飲みたくなったのなら、飲みたくなったものを飲めばいいだけのこと。
これを飲んだらどうなる、なんてあまり根拠のないことでやめるのはどうかなーって。

お酒は・・・・・控えめに、って言いますけどね(笑)。
私はこれからも豆乳派ですよーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年04月01日 01:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「髪のツヤ」です。

次の投稿は「なんとも・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38