« なんとも・・・ | メイン | 髪は毎日? »

パクチー好きですか?

私は好きですけど、皆さんはパクチー、好きですか?
嫌いな人が多いけどね。美味しいですよ。
まー好き・嫌いの問題なのでこれはしかたないのですが。

パクチーは嫌いだけど、コリアンダーならなんとか、、て人もいました。

同じものですが!!!!!

匂いが嫌い、味が嫌い、が圧倒的に多いみたいデス。
好きな人は、「あの匂いがいい、あの味がいいのに!」なのですけどね(笑)。

トムヤムクンも好きですが、それはパクチーが入ってるから。
パクチー抜きのトムヤムクンなんてトムヤムクンじゃない。

さて、そんな議論(?)もありますけど、パクチーが苦手な人というのは、だいたいがハーブ系が苦手です。
パセリがダメ、とかね。
でもハーブってすごく身体にいいんですよ。
コショウだってハーブだし。
シナモンが嫌いって人も多いけど、八つ橋、美味しいぞー。

とかいってみても、嫌いな人はどうしようもないのでね、そのうち何かの拍子に
「あ!美味しい!」
ってなることを願っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんとも・・・」です。

次の投稿は「髪は毎日?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38