« パクチー好きですか? | メイン | 明るく! »

髪は毎日?

髪の毛を毎日洗わない人っていうのが増えている気がします。
実は毎日髪を洗うという習慣は日本特有のものであるという事は知っているでしょうか?

世界の多くは、なんと2日に1回しか髪を洗わないのです。
とはいっても、髪を洗う頻度を落とすことは、髪の健康を取り戻すという説もあります。
どっち??

毎日のように洗髪をしている日本人から見ると、
週に3回しか洗髪しないというのは信じられないかもしれませんね。
それでべたつかないの?
気持ち悪くならないの?
そう思うかもしれません。

しかし、そもそも日本人と欧米人では頭皮が違うという事実があります。
気候も違う。習慣の違いはこういうところからもきますからね。

髪の毛を洗いすぎると、逆に油が分泌されてよくないとも言われています。
ひとにもよるけど、洗わなくても臭くもならないし、べたつきもないって日本人もいますよ。

髪を毎日洗わなくても気持ちが悪くなければ洗わなくてもいいのかなって思います。
お湯シャンってのも今は流行ってますしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パクチー好きですか?」です。

次の投稿は「明るく!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38