« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

LTV?

ビジネスの勉強のときに「LTV]って言葉がたくさん出てきます。
最初はこれがなんだか分かってなくてですねー、恥ずかしい思いもしました。

LTVは知っておくことで、1人の顧客獲得にかけられる費用を算出することが出来るなど、
Web担当者には必須の知識と言っても過言ではありません。

LTV(Life Time Value)は日本語では「顧客生涯価値」と訳されます。
顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益のことを指し、
一般的には顧客の商品やサービスに対する愛着(顧客ロイヤリティ)が高い企業ほどLTVが高まりやすくなります。

難しいのですが、頑張って(笑)。

顧客、、、医者でいえば患者になるのですが、ここにだって当てはまるのです。
だって、患者は医者を選べますからね。

病気になって医者を選んでそこにいくわけで。
病院や医者でもLTVみたいなものを考えて経営してるはずですよーー。

もしなにかビジネスをしようかなって思ってる人は、このLTVをちゃんと把握しておくといいですね、
私はさっぱり分からなくて、、、今思い出しても笑ってしまうし、恥ずかしいですからー。

About 2017年09月

2017年09月にブログ「看護師転職の面接合格120点ガイド」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38