« 明るく! | メイン | サウナ »

LTV?

ビジネスの勉強のときに「LTV]って言葉がたくさん出てきます。
最初はこれがなんだか分かってなくてですねー、恥ずかしい思いもしました。

LTVは知っておくことで、1人の顧客獲得にかけられる費用を算出することが出来るなど、
Web担当者には必須の知識と言っても過言ではありません。

LTV(Life Time Value)は日本語では「顧客生涯価値」と訳されます。
顧客が生涯を通じて企業にもたらす利益のことを指し、
一般的には顧客の商品やサービスに対する愛着(顧客ロイヤリティ)が高い企業ほどLTVが高まりやすくなります。

難しいのですが、頑張って(笑)。

顧客、、、医者でいえば患者になるのですが、ここにだって当てはまるのです。
だって、患者は医者を選べますからね。

病気になって医者を選んでそこにいくわけで。
病院や医者でもLTVみたいなものを考えて経営してるはずですよーー。

もしなにかビジネスをしようかなって思ってる人は、このLTVをちゃんと把握しておくといいですね、
私はさっぱり分からなくて、、、今思い出しても笑ってしまうし、恥ずかしいですからー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明るく!」です。

次の投稿は「サウナ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38