« LTV? | メイン

サウナ

サウナに入っていると、ときどきとんでもない光景もみられる。
女性同士だとこうなるのか、ってことも。

サウナのマナーですが、
中段から上段のベンチへ すいていて余裕のある時は、
ごろりと横になるのが、一番楽な姿勢です。
また、座っているのと同じベンチに、足を置くのも良いかも。

混んでいるときは椅子に座るのと同じように腰掛けます。
一般的にはサウナに入る時は、大型のバスタオルを持って入りますが、
大方の人は腰にまいて座っています。

本当は座るベンチの位置から足元まで広げてその上に座って、
自分の出した汗は、自分のタオルで処理するようにしたいものですね。

ここで、ごろんと横になってそのままの人がいます。
人が増えてきても座ろうとしない、こういうのがやっかい。

発汗の仕方は、個人差もあるし、体調にもよりますが、
サウナに入っている時間は10〜15分で充分です。
ガマン比べではありません。

長時間(15 分以上)入ると、かえって疲労するともいわれます。
床や下段のベンチの温度の低いところに長時間いるよりも、
上段の温度の高い所で、短時間で汗を出した方が、
心臓等への負担が少ないといわれています。


だから、、、、、
早く出てくださーーい!
入りたい人はたくさんいるんですーーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LTV?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38