« facebook投稿できない | メイン

外国人の食レポ

外国人が日本を訪れて食事し、そのレポートをする、って番組があって、
時々見ています。
その国では有名でも、日本では知らない人たちなので、日本人は
たんなる外国人のレポーター
としか映っていないのかもですが、あんがい有名だったりする。

そんななかの、二人組のレポート番組を見ていたのですが、
日本でなぜ相撲をとるのか??笑
そのあとちゃんこ鍋でも食べるならわかるけど、相撲とるだけ、、、爆笑!

最後はラーメンと自ら作って食べるんだけど、まーなかなか美味しそうにちゃんと作ってました。
だれか、ちゃんと日本人のコーディネーターがいるとは思うけど、
それにしてもおかしくアレンジしないでかんと作っていたのには感心しました。

あういう番組は楽しいなー。
だいたいは、外国人が「イメージする日本」を映してそのまま放映するけどね、
そうじゃないホンモノなのが嬉しい。もと増えてほしいなって思う。

また我々も、外国の紹介の番組では、
それは「見せている」のだという感覚を忘れないでほしいなと思うのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「facebook投稿できない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38