« ビザ却下 | メイン | シワ »

ナシ婚

婚礼業界が婚姻件数の減少や結婚式を挙げない「ナシ婚層」の増加がすごいらしい。

なので結婚式場とかの経営が怪しいとか、、、笑

すごいビジネスですよね、結婚式のビジネスって。

とある会社は、子どもができたことを理由にナシ婚を選んだ
夫婦向けのサービスを開始したとか。
打ち合わせ時にベビーシッターを手配したり、
挙式時にベビー衣装を貸し出したりと、母親目線の工夫を凝らしたそうです。
挙式のハードルを下げ、潜在需要を掘り起こす狙い。

やはりすごい世界だ、この世界って。

結婚式とかにお金かけたくない人もいるいっぽう、
すごいお金かける家(カップル)もありますね、
個人的には理解できないんだけど、でも盛り上がりは分かる。

多様化する結婚式事情にも対応していかないといけないらしい、、、
大変ですな、どんな会社も。

ちなみに、昔は結婚式っていえばン百万ってかかるのが当たりまえで、
そのために働いてましたよね、、、違います?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビザ却下」です。

次の投稿は「シワ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38