« うのちゃん | メイン | 探せばあるものだ。 »

ロー引き紐

最近はロー引き紐を使ったミサンガとか流行っていて(昔からか?)、
私も手にしてみるようになりました。
色合いとか、じっさいに手にしてみたいですよね。

サイズも、メーカーによっては「あれ?」てなものもあって困る。
返品したいくらい。

でも「そう書いてあるでしょ!?」ってなりそう、、、でもイメージと違ったり、
他のメーカーの同じものはいいけど、こっちはダメ、とかもあります。
だからじっさいに見たいのだ。違うもんだよー。

色は最も難しい。
インターネットではよくても、届いてみると「あれ?」がある。
逆もまたしかり、だけどね。

ロウビキ、とか、ロー引き、マクラメ、わっくsコード、とかっていいます。
どれも同じで言い方が違うだけ、、だと私は思ってますが、正確には違うのかも?

いずれにしてもロウを塗ったものです。やりやすいです、いろいろと。
アクセサリーにする人が多いですね。さっきもいったけどミサンガとかね。
ネックレスを作る人もいます。
手が器用じゃないと残念ですけど、私も好きでやっているのだ、、、笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fr-dawson.com/mt3/mt-tb.cgi/83

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うのちゃん」です。

次の投稿は「探せばあるものだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38